同窓会名簿データの整備協力依頼、よくある質問と回答

同窓生(卒業生)の皆様へ


同窓会名簿データの整備についての協力依頼

松江ビジネス専門学校、松江情報ビジネス専門学校、島根商科専門学校、専門学校松江情報ビジネスカレッジ、専門学校松江総合ビジネスカレッジ同窓生の皆様こんにちは。
皆様方におかれましてはお元気でご活躍のことと存じます。

さて、このたび同窓会名簿を平成28年4月に発行する運びとなりました。同窓生の皆様には名簿掲載内容の確認はがき等を発送し作業を進めてまいります。

個人情報保護法の施行に伴い名簿発行に慎重な声も聞かれますが、同窓会活動を充実、発展させていくためには、会員相互で連絡をとりあい親睦を深めることが大切であり、そのためには会員名簿の定期的な発行は必要不可欠です。

まずは会員の皆様に現在の登録内容をご確認いただき、本会へ返信していただくことが何よりも大切なことであると考えています。


今回の同窓会名簿発行は、個人情報の慎重な取り扱いを最優先課題とし、プライバシーマーク取得のデータ整備専門会社株式会社サラトにデータ管理を委託することにしました。

整備されたデータは母校、同窓会の最大の財産です。より正確な名簿作成のために確認はがきの返信にご協力をお願い申し上げます。




同窓会名簿データについて よくある質問と回答
 
 
同窓会名簿データの整備と充実を目的に、同窓生の皆様に対し名簿掲載内容の確認はがきを発送し作業を進めています。
そのことについて、よくある質問とその回答をお知らせします。

○質問 自分の情報はどのように同窓会名簿に掲載されるのか?

○回答

1.確認はがきを返信していただいた場合
返信していただいた内容で情報が掲載されます。 訂正がある場合は訂正を反映します。また、不掲載を希望すると返信のあった情報は不掲載となります。ただし、原則として氏名は掲載させていただきます。

2.確認はがきは届いているが、同窓生またはご家族から返信がない場合
確認はがきに掲載されている情報がそのまま掲載されます。

3.確認はがきが宛所不明で事務局(委託業者)に戻ってきた場合
先ずは追跡調査を行います。 それでも所在不明の場合は、氏名のみ同窓会名簿に掲載します。

※できるだけ多くの同窓生の皆様に返信いただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。







閲覧回数1,843回
  mixiチェック
教職員紹介
職業実践専門課程
教育訓練給付制度
就職・卒業生紹介
資料請求
わんわんクラブ
よくある質問
留学生募集