★第3回オープンキャンパス★

★第3回オープンキャンパス★

6月12日(日)、第3回オープンキャンパスを開催しました。

今回の体験実習では、

IT学科は「アクションゲームを作ってみよう!」ということで、プログラム言語の「Ruby」を使って、横スクロール型のアクションゲームをプログラムして、動かしてみました。この横スクロール型アクションゲームの代表例といえば、皆さんご存知の「スーパーマリオブラザーズ」などがあります。ゲームには、このほかに縦スクロール型やシューティング系など色々な種類があります。この日は、在校生の先輩にも手伝ってもらって完成させることができました。

★第3回オープンキャンパス★

 医療事務学科は、「治療費の計算」を行いました。参加者の皆さんは、まず病院の先生が行う診察や医療行為に点数がついているということに驚いていました。今回は、その点数の表を基にレントゲンを受けた時などの治療費を実際に計算しました。

★第3回オープンキャンパス★

公務員学科は、公務員試験の「人文科学」について勉強しました。この分野は世界史、日本史、地理、文学、芸術、漢字、ことわざ など広い範囲になります。今回は特に日本史で江戸時代について勉強し、将軍と改革について理解しました。

★第3回オープンキャンパス★

この他、動物学科では「犬の健康管理」として犬の耳垢検査をしたり、現代ビジネス学科は「税金の仕組み」について勉強したりしました。

★第3回オープンキャンパス★

 今回のオープンキャンパスも多くの方にご参加いただき、ランチケーションも賑やかに開催されました。

 今後も多くの方のご参加をお待ちしています!!

  mixiチェック
教職員紹介
職業実践専門課程
教育訓練給付制度
就職・卒業生紹介
資料請求
わんわんクラブ
よくある質問
留学生募集