★第7回オープンキャンパス★

7月31(日)、第7回オープンキャンパスを開催しました。

今回の体験実習では、
医療事務学科は、フラワーアレンジメントの体験を行いました。今回はカップにお花をアレンジメントしました。お花を生けることは心からのおもてなしにとても大切なことで、医療事務員の仕事に大きく影響を与えます。患者様に癒しの空間と明るい職場の雰囲気作りのためにも、ビジ専では生け花の授業を取り入れています。
★第7回オープンキャンパス★
公務員学科では「判断推理」分野について実際の問題のポイントを確認しました。間もなく公務員試験がスタートします。今年受験される高校生のみなさんのために参考になればいいと思います。また今年は、女子高校生のご参加も多く見られます。将来のことを真剣に考えている様子がうかがえました。
★第7回オープンキャンパス★
動物学科はハサミを使ってトリミング体験をしました。専用のハサミの使い方を理解し、わんちゃんの毛をイメージした練習用のウィッグを使い、丸くなるようにカットしていきました。みなさんの集中力もすごいもので、一心不乱に曲線を作る難しさを体験してもらいました。
★第7回オープンキャンパス★
この他にも
IT学科では戦闘ゲーム作成体験、現代ビジネス学科ではパソコンを使った会計処理(お金の計算)を体験してもらいました。
今回のオープンキャンパスも多くの方にご参加いただき、ランチケーションも賑やかに開催されました。
次回のオープンキャンパスは8月6日(土)です。
多くの方のご参加をお待ちしています!!
★第7回オープンキャンパス★
  mixiチェック
教職員紹介
職業実践専門課程
教育訓練給付制度
就職・卒業生紹介
資料請求
わんわんクラブ
よくある質問
留学生募集