「医療事務学科」いのちの授業&ビジフェス学科イベント♪

10月21日(金)島根県臓器移植コーディネーターの川本奈津子先生をお迎えし、移植医療についての出前講座「いのちの授業」を医療事務学科1、2年合同で受講しました。

「医療事務学科」いのちの授業&ビジフェス学科イベント♪

今回受講した出前講座は「移植医療」についての内容で臓器移植の現状を学びました!!

「医療事務学科」いのちの授業&ビジフェス学科イベント♪


座終了後の学生の感想の中には、

「移植には前から興味があったが、中々知る機会がなく今日の学習会で移植について知れて良かった」また「移植を受ける方、ご家族それぞれの思いがあるという事を知り、患者様と接していく中で思い込みやきめつけはしないようにしなければならないと感じた」などの意見が多くあり、とても実のある出前講座となりました。




1029日(土)にはビジフェス(学園祭)が開催されました。そのイベントの中で、医療事務学科は、「お仕事体験」で“作ってみよう!お薬袋”と題してお薬の袋の作成を行い、小さいお子様から大人の方までたくさんの方に体験をして頂きました( ◠‿◠)

また、華道の授業で作成した生け花の展示も行いました(^^)



2年生になると、池坊流華道の授業を行っています。その成果をビジフェスで表すことができました。たくさんの方が見に来てくださり、「綺麗だね」「素敵だね」などの声をかけてくださいました♪

閲覧回数1,059回
  mixiチェック
教職員紹介
職業実践専門課程
教育訓練給付制度
就職・卒業生紹介
資料請求
わんわんクラブ
よくある質問
留学生募集